【FGOAC】アルジュナと行くGW#277【FGOアーケード】【Fate/Grand Order Arcade】

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味方さんのプーリンがセイバーを見てくれるようだったのでレオニダスを見させてもらったのですが、タゲ集を使われたあと味方さん2人の位置的にセイバーを見させてもらいました。セイバーを撃破してからは、宝具が撃てそうだったので撃たせてもらいました。
その後は敵のオルトリアのNPが溜まっているので注意しつつ、バーサーカーを撃破。オルトリアを見させてもらいました。ただ、その直後クロエに噛みつかれてしまい、焦って回避を踏んでしまい昏倒を取られてしまいます。味方さんが牽制してくれたものの、撃沈。ですが、味方さんがクロエを撃破してくれて聖杯がこちらに。
アルジュナにバトンタッチしてからは、無敵をつけていたのと、場所が広場ということもあり、こう言ってしまっては失礼かもしれませんが、エリちゃんくらいなら見れると思ってエリちゃんを見させてもらいました。その間に味方さんのカルナさんがエミヤを撃破してくれたらいいなぁ…と思いつつエリちゃんを見ていたら、エミヤからの攻撃が飛んできて少し驚きました。
2タゲもらってしまったので、1回味方さんの方に行こうかなと思ったのですが、味方さんのカルナさんが宝具を撃ってくれました。ありがたい。その後孤立したレオニダスを撃破して勝つことができました。

基本どのステージでもそうだとは思いますが、このステージはとくに味方さんとあまり離れすぎて戦わないことが大切だと感じました。このステージは広いので、味方さんとの距離が離れていると本当に合流するのが大変です。なので、他のステージよりも味方さんがどこで戦っているのか、味方さんと離れすぎていないか等の位置把握が重要だな、と思いました。
それと、アプデで敵味方問わずNPゲージが見えるようになりましたが、正直味方のNPゲージのみ表示でよかったんじゃないかな、と思ったり…。敵のNPゲージが見えた方が、初心者さんとかにもどの敵が宝具を持っているのか等、一目瞭然でわかりやすいことはいいと思います。
ただ、アプデ前と比べてゲージが見えるせいで凄く宝具が撃てなくなったから気に入らないとかではなく、なんかプレイしていてうーん…となってしまいました。なんか違うな感が…(´・ω・)

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