このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

スーパーリーグ知らなきゃ損する対策必須の最強補完4選【ポケモンGOバトルリーグ】

スーパーリーグ知らなきゃ損する対策必須の最強補完4選【ポケモンGOバトルリーグ】

スーパーリーグ知らなきゃ損する対策必須の最強補完4選【ポケモンGOバトルリーグ】

その①
ランターン ヨルノヅク

ランターンの技
1スパーク又は水鉄砲←どちらも強い
2技2はなみのりと10万確定

ヨルノヅク
つばさでうつ
ゴットバード
シャドウボール確定

この補完はかなり強いです。

ランターンの苦手な草タイプや地面タイプに
ヨルノヅクが強く ヨルノヅクが苦手な氷タイプに
ランターンが強いので。パーティ組むなら
この補完は間違いないし現環境もっとも
多いといっても過言ではない強すぎる補完です。

ヨルノヅクとランターンが強くなりすぎてなおかつ
ヨルノヅクとランターンの補完が
しっかりしているせいで
なかなか出し負けを返せなくなってしまっている
くらいこの補完はめちゃくちゃ強いです。

強いパーティ
ハクリュー ヨルノヅク ランターン
龍のいぶき
のしかかり
アクアテール

ベロリンガ ヨルノヅク ランターン
したでなめる
のしかかり
パワーウィップ

みたいなかんじで

めちゃくちゃつよいですよね。

個人的には対面性能めちゃくちゃ高い
ハクリューやベロリンガのような
ポケモンを初手に置いてシールド使ってでも
対面をとって
ヨルノヅクとランターンの有利な方を
当てる戦い方がめちゃくちゃ強いです

結構そーゆパーティが
増えすぎてまうくらい
強すぎる2体なので
使うにしろ対策するにしろ
絶対頭には入れておきたいですね。

そんな
ヨルノヅクとランターンの補完に
強く出れるポケモン達を紹介します。

まず一体目は
【ガラルマッギョ】です。


どちらも少し有利に戦えますが
どちらも安定して勝てるポテンシャルは
程ではありませんが

どちらと対面しても対面を取れる可能性が
高いので
現環境だと初手が一番使いやすいかなと
思います。
ランターンとヨルノヅクに
起点にされ辛いのも優秀

オススメパーティ

マッギョ  ヨルノヅク オーロット
マッドショット
いわなだれ
地震

翼でうつ
ゴットバード
シャドウボール

シャドウクロー
シャドウボール
タネ爆弾

マッギョ  ヨルノヅク ランターン
マッドショット
いわなだれ
地震

翼でうつ
ゴットバード
シャドウボール

水鉄砲
なみのり
10万ボルト

2体目は
トドゼルガです。
ヨルノヅクに有利とれて
ランターンにはつよくないですが
地震で圧をかけれるのは
めちゃくちゃ優秀だと思います!!

出し負けて起点作って圧をかけれる
のでトドゼルガもかなり優秀です。

トドゼルガのオススメパーティは
トドゼルガ ヤミラミ チャーレム
こなゆき
つららばり
地震

シャドウクロー
イカサマ
恩返し

カウンター
グロウパンチ
サイコキネシス

是非使ってみてください

その②
Sハクリュー ドヒドイデ
ハクリュー  
龍のいぶき
のしかかり
アクアテール

ドヒドイデ
どくづき
しおみず
ヘドロウェーブ確定

この補完もめちゃくちゃ強い
ガラルマッギョやレジスチルが
一貫してそうな並びみに見えますが

Sハクリューで鋼をゴリ押せるので
めちゃくちゃ強いです
しかもドヒドイデは耐久がめちゃくちゃ高い
ポケモンなので
ハクリューでシールドを使い切っても
全然問題ないくらいの
お化け耐久なのでそこもめちゃくちゃ
バランスがいいです。

出てきたら非常に
厄介でかなり苦戦しました。
本当に厄介です。

オススメパーティ案
ハクリュー ヨルノヅク ドヒドイデ

ドヒドイデ ハクリュー タチフサグマ

タチフサグマ
カウンター
つじぎり
ダストシュート

このハクリュードヒドイデの
対策はポケモンは
アローラサンドパンです。

アローラサンドパンはドラゴンも毒も
今ひとつで受けながら
氷技と地面技で弱点をつけるので
ハクリュードヒドイデ対策は
優秀です。

ヨルノヅクランターンにも悪くない
活躍をみせるので
今後もっと活躍しそうな気がします!!

アローラサンドパンのオススメパーティ

サンドパン ハクリュー オーロット
こなゆき
冷凍パンチ
じならし

龍のいぶき
のしかかり
アクアテール

シャドウクロー
タネ爆弾
シャドウボール

その3
Sリザードン ガラルマッギョ
リザードン
翼でうつ
ドラゴンクロー
ブラストバーン確定
ガラルマッギョ
マッドショット
いわなだれ
地震確定

え?リザガラマ?水一貫してて
補完どころか欠陥だろ?
って思いますよね?

これ実は成立しちゃいます
最強の補完なんですよ実は
まず水タイプといえばラグラージ が
頭に浮かぶと思いますが
リザードンとラグラージってリザが有利なんすよ。
シャドウラグラージ ならはりはりで
HPめちゃくちゃ残して勝てますし。
通常だとはりはり負けますが
交換受けしてほぼ瀕死のラグラージ を
置物にできるのでリザ側めちゃくちゃ有利です

マリルリも一貫してますが
ガラマに引いてしまえばなんとか
出来ますので
この補完は成立します
むしろ最高の補完として環境に
君臨していくと思います!!

リザードンが苦手な岩タイプに
ガラルマッギョがつよく
ガラルマッギョが苦手な
格闘や地面タイプに
強いのでなかなか優秀です。

パーティ案

リザードン ガラルマッギョ メガニュウム

メガニュウム
つるのむち
バードプラント
じしん

リザードン ガラルマッギョ オーロット

オーロット
シャドウクロー
タネ爆弾
シャドウボール

その4 害悪の極み
ウツボット  トリデプス
ウツボット
葉っぱカッター
リーフブレード
アシッドボム
トリデプス
うちおとす
ストーンエッジ
火炎放射

もうこいつらは害悪の極みですねwww
使うよりも対策したほうがいいと
思います。
めちゃくちゃ強いんですけど
長い目で見てウツボトリデに
依存しちゃうと。

レジェンドいきたい時に
いけなくなってしまうので
対策する側に回った方がいいです。

でもまだ使った事無い方は
対策のために使ってみた方がいいです

使えばやられて嫌な立ち回りも
学べるので使った事無い方は
使ってみた方がいいですが

たまたまそのパーティが
刺さって勝てても
対策されやすいパーティなので
このパーティに頼らない方が
いいと個人的には思います。

ただ強さは本物なので
絶対に対策しないといけない
並びです

この並びは非常に優秀で
トリデプスが苦手な
格闘水地面タイプにウツボットが
強くウツボットが苦手な
飛行炎毒氷タイプにトリデプスが
強いのでめちゃくちゃ優秀です。
とにかく技一で
ゴリ押してくる
許されへんプレイを
押し付けてくるヤバイパーティです

オススメパーティ案

ウツボ チャーレム トリデプス

チャーレム
カウンター
冷凍パンチ
サイコキネシス

ウツボット グランブル トリデプス

対策ポケモン レジスチル

メガニュウム

レジスチル ヤミラミ シャドウカイリュー
ロックオン
電磁砲 
気合い玉 

シャドウクロー
イカサマ
恩返し 

龍のいぶき
ドラゴンクロー
馬鹿力

メガニュウム

グランブル
あまえる
かみくだく
インファイト

オリジナルソング
リリースしました!!

24Rainbow Jr.グッズ↓↓

メンバー登録

ポケモンGOアカウント24Rainbowjr
Twitter

イラスト担当
ららさん
Twitter

編集担当ポケマピさん

再生リスト
スーパーリーグシリーズ

通常ハイパー

ハイパープレミア

ハイパーリミックス

マスターリーグ

マスタープレミア

ポケモンGOカテゴリの最新記事