サイトアイコン 最新人気スマホゲーム動画まとめ

【メメントモリ】ルサールカやマチルダをバトルリーグに連れて行ってみた【自Lv270 VS 相Lv312-320:バトルリーグ】

属性の塔へ登る都合で、魔水晶が枯渇しているため…専用武器が揃うまでは時間がかかるとは思います。
PvEと比べると…そこまで効果は実感出来ていないかなぁ。

良い点:
・ルサin = トリプルアタッカーなので「攻撃回数問題」「若干の火力不足問題」に貢献してくれる?
・マチルダin = 命中上昇なので、コルPTには強く出れるか?「火力問題」も多少は影響あり?

悪い点:
・6体編成になっているので、切り替えミスやトラブルが発生中
 →下剋上PT = 時間ギリギリで攻めないと突き落とされるので、時間無い中だとPT編成ミス等で上手く攻め込めない
 →「パーティ一覧」を上手く使いこなせるようにトレーニングが必須…

キャラ紹介:
0:39:ディアン
・ナターシャの回避上げ
・共鳴対策で防御上げ(SR装備Lv180x2+SR装備Lv240x2が低コストで防御力を最も高く上げれる装備です)

0:50:アムレート
・共鳴対策をディアンに渡したので、火力特化
・拘束付与でコルディアンPT以外の回避PT対策
 →ルサールカは命中が低すぎるので、アム入れた後の方が強いか?
・SSR装備Lv220x2+SSR装備Lv200x2で攻撃力と防御貫通を上げます
 →元々ナターシャちゃんが使っていたもの+多少余っていた武器素材+微調整でガチャ(コスト節約)

0:57:ルサールカ
・アタッカー起用 → バリア起用ではソルティーナの方が強いのでサブアタッカーにしました
・SSR装備Lv200x2で攻撃力と防御貫通を上げます
 →元々ナターシャちゃんが使っていたもの+多少余っていた武器素材+微調整でガチャ(コスト節約)
・アムで相手のルサのバリアが発生した際の撤去役
 →アム&ルサでバリア稼働してしまう可能性もあるので…要検討
 →相手のルサは「アタッカー運用:サブアタッカー達では倒せない」「盾運用:アムで一発」と仮定してます
・バリア運用
 →ただ、回避型の場合…あんまり役立っていない感がします(15回攻撃をモロに喰らうのでバリアより回避の方が重要)

※仕様変更でアイリスのバリアがルサールカのバリアより先に破壊されるようになりました。そのため、ルサールカは弱体化しています。。。

2:02:マチルダ
・コルディアンPT対策:命中率上げ → パッシブ上げなので確実に上げれます(専用武器あれば最大30%なのでニーナは無理でもコルなら…)
・フロがいない場合には、ルサ&マチにして…上手く行けばアクティブ1発動できないかなぁーと様子見

ナターシャちゃんやアイリスは以下の動画かな。。。

バトルリーグ(最高記録):
・順位:95位(20:30時点通過時のみ)
・撃破Lv:Lv355
・撃破Lvとの差分:+Lv95
・撃破戦力:224M
・撃破戦力/自戦力:2.70

現状メインで運用しているナターシャバトルリーグ編成↓

→現状試行錯誤中

※以下文章を書くように公式サイト↓にあったため、以降の動画では記載致します。

(c)BANK OF INNOVATION 該当動画の転載・配布等は禁止しております。

#メメントモリ

モバイルバージョンを終了