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【原神4.2】フリーナの最終変更点|【げんしん】

【原神4.2】フリーナの最終変更点|【げんしん】

【原神4.2】フリーナの最終変更点|【げんしん】
今日は、フリーナナと彼女のキットの最終的な変更について話すつもりだ。そこで、すべての変更点を確認し、これが彼女にとってバフなのかナーフなのかを判断しようと思う。
彼女のエレメンタルスキルから始めると、HPドレインのバフがついた。つまり、HPを2%ドレインしていた動物は2.4%ドレインするようになり、3%ドレインしていた動物は3.6%ドレインするようになった。なぜHPドレインが増えるとバフになるのか不思議に思うかもしれないが、それはHPが変動すればするほどフリーナナはチームにより多くのバフを提供できるようになるからだ。しかし、彼女のスキルのクールダウンは変更されておらず、C0でクールダウン20秒、効果時間30秒となっている。
バーストもクールダウンより継続時間が長くなり、継続時間18秒、クールダウン15秒となった。バーストのコストも70エネルギーコストから60エネルギーコストに下がった。これは重要なことで、彼女は現在エネルギーに多くの問題を抱えていると言われているからだ。しかし、実際のバーストの大部分に関しても、以前はファンファーレの最大スタックが450で、1スタックあたり0.21%の追加ダメージボーナスを与えていた。しかし、現在はファンファーレの最大スタック数が300に変更され、1スタックにつき0.25%のダメージボーナスが追加される。これはスタックポテンシャルを下げることになり、オリジナルは最大95%のボーナスを与えていたが、これは75%になる。しかし、最初のファンファーレで95%のボーナスを得るのは非常に難しい。しかし、バーストを展開する際、以前は最大HPの30%を初期ダメージとして与えることができたが、現在は20%に変更されている。バーストのポイントはスタックを与えることなので、これは大した問題ではない。
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