このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【メメントモリ】神殿祭のアイテムを回収してみた【神呪イリアイベント:ルーンチケット1167枚、突っ込まれそうな質問に対する応答も概要欄記載】

【メメントモリ】神殿祭のアイテムを回収してみた【神呪イリアイベント:ルーンチケット1167枚、突っ込まれそうな質問に対する応答も概要欄記載】

推しキャラエンジョイ勢の私はこのようにアイテムを取りました。…え?違うの?

質疑応答:
Q.凸素材を回収しない理由は?
A.恒常キャラは「プラチナガチャチケット」「属性ガチャチケット」を回せばいずれLRになります。焦って凸する必要性がありません。
 また、推しキャラは「運命ガチャ」からダイヤで回せばいずれLRになります。

Q.運命ガチャチケットでピックアップキャラのために「運命ガチャ」チケット貯めた方が良くない?
A.でしたらダイヤを貯めましょう。この動画は好きな恒常SRキャラ、無微課金でメメントモリを攻略したい方、向けです。
 PvEやPvPで上位へ行きたい方向けではありません。対象外の方はブラウザバック推奨します。

Q.LR+5を目指すために凸素材キャラ優先では?
A.個人的「LR+5」だけのキャラは弱いです。LR+5にLR装備を2つ以上持たせるが前提です。
 また、凸レベルよりルーンレベルが高い方の方が強いというのが私の経験則です。
 嘘だと思うのならば、自分と同戦力PTで「この人強い」と思うPTを調べてみましょう。
 大体が、「貫通ルーン」or「スピードルーン」のLvが異常に高いです。

Q.生命樹の雫は?
A.レギュラーで20%割引、時空の洞窟で50%割引のみを購入し続けていればいずれ余ります。

Q.武器強化系の素材は?
A.(他の素材より)弱いので要りません。勝手に貯まる分を如何に節約してやりくりするかの方が重要です。

Q.未鑑定ルーンは?
A.箱を勝手に開けていれば集まるので要りません。

Q.宝箱は?
A.相場が高すぎます。銀箱と紫箱は放っておけば勝手に溜まります。金箱はバトルコインで貯めましょう。
 個人的、バトルコインの最適交換アイテムは金箱です。

Q.結局何に交換すれば良いの?
A.このゲームは体感ルーンゲーです。なので、ルーンチケットを大量にかき集めましょう。
 ルーンチケットを最適に集めるには現状ボックスに埋まっている「金箱」「紫箱」の数の鍵を購入し
 今後のため、予備の鍵をいくらか(私は10個程度)購入するのがお得です。余りはルーンチケットに注ぎます。
 →私は銀箱が残るのが気持ち悪いので銀箱の処理もしています。地味に「未鑑定ルーン」や「魔装香油」も美味しい。

Q.キャラ凸もルーンチケットも結局ダイヤを使えば買えるよね?何故そこまでルーンチケット優先なの?
A.今の私のナターシャが運命ガチャぐるぐる回しまくって10ヶ月でLR+です(他からの入手もあるけど)。
 まあ、今後も運命ガチャを回しまくれば2-3年でLR+5にはなるでしょう。
 しかし、ルーンは10ヶ月でLv12が6つです。概算でいくと、
 ・Lv13 x 6 → 20ヶ月(1年8ヶ月)
 ・Lv14 x 6 → 40ヶ月(3年4ヶ月)
 ・Lv15 x 6 → 80ヶ月(6年8ヶ月)
 です。そして、凸1つあげるより、ルーンLv1つあげた方が爆発的に強くなります。
 頭天上が低い方より、高い方且つ強くなる方を優先した方が良いと私は思います。
 →他にも、ダイヤでルーンチケットを直接買うには相場が高すぎる…と言うのも個人的にはあります。

※以下文章を書くように公式サイト↓にあったため、以降の動画では記載致します。

(c)BANK OF INNOVATION 該当動画の転載・配布等は禁止しております。

#メメントモリ

メメントモリカテゴリの最新記事