このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【メメントモリ】体力お化けSRロザリー解説

【メメントモリ】体力お化けSRロザリー解説

ついに天使ばあちゃんが登場しましたね。
動画中でも喋っていますが無課金微課金でも案外使えない事はないと思いました。
大体自分のアタッカーの攻撃力×40%程度はバフを行ってくれますし、
CT2減少持ち、クリアモと同程度、育成を進めればクリアモ以上の攻撃力バフを行う事ができます。
遮断についても同様、育成が進めば黄アイリス以上の性能になると思います。
がSR時点だとこの2キャラと同程度にしかなりえないかなという印象があります。
遮断に関しては関係ないですがクリアモの代わりになりうるという点で、クエスト適正もあるのではないかと、
編集を行っていて思いました、今度試してみようかなと思います。
ただしクエストで敵に弱体効果を打たせるというのは、即ち敵にアクティブスキルを打たせるという事になります。
ルナリンドで沈黙を入れて進行するのが無課金微課金におけるクエストの定石、というのを踏まえるとソウルサクリファイスを2ターン目で発動する事はかなり難しいのではないかなと思いました。
相当課金しててルナリンド沈黙、マーリンバフコルフロで殴り、CT減少キャラを残り1枠に入れる。
といった進め方から脱しフィアーやニーナルサルカなど、それなりの課金をしていて、クエストの進め方に純粋な火力による突破以外の方法で抜こうとする方にとってはクエスト適正の高いキャラになるかもしれませんね。

対人戦闘に関しては倍率自体は低いものの攻撃回数は多い為、シールドを沢山持つパラデア入り冥パ、ルサールカ、アーティなど、
連撃耐性を持つキャラのシールド、遮断を剥がす事が期待できます。
またロザリー自身倍率が低いとはいえ、パッシブ1による攻撃力増加でロザリー自身もかなりの攻撃力を有します。
従ってある程度の物魔貫通は持たせてあげると良いでしょう。
またギルドバトルの適正。これが相当高いと思われます。
ギルバトはデバフによる攻撃力の減少、それによって火力不足で負ける。
といった事が多く、その為レベル差によるカウンター編成は長らく強い環境でした。
そこに対してロザリーはHP参照で味方に攻撃力を配る為、味方の攻撃力を常に一定の数値で維持させることが可能です。
KO数が重なった状態での戦闘になる為、さらにロザリー、そして周りの耐久力が必要になってきますが、
トップクラスのロザリーはギルバトにおいて猛威を振るう事ができると思います。
以上ロザリーに関する説明でした。

00:00 開始
00:18 スキル解説
04:15 記憶スタックの詳細
09:25 ロザリーの武具構成
10:50 ロザリーと相性の良いキャラ悪いキャラ
15:23 ロザリーを使った編成例
21:17 ロザリー入りフロパ、バトリログ

=========================
BGMはDOVA-SYNDROME様の楽曲を使用しています。

メメントモリカテゴリの最新記事